PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
備えてますか?
0

    H29年4月15日、デイケアでは『ファミリーデイ』を開催しました。

    ファミリーデイは、普段のデイケアの様子をご家族の方にも参加して見ていただこう、という機会で、定期的に開催しています。

    19回目の今回は、教育プログラム『EP』を行ないました。
    内容は『防災』。
    自分の寝室の間取りを描いてみて、大地震が来た時にどうなっているか話し合ったり(私はガラスまみれになりそうでした…。)、非常時に必要なものの確認、非常食の試食を行いました。
    非常食は、水を入れるだけで食べられるご飯や、長期保存できるパンなどを食べてみました。ボソボソして美味しくないのでは…と思ったご飯が、予想以上に美味しかったり。パンは、美味しかったけど口の中の水分を持って行かれたり。
    準備しないとな、と思いつつも、値段も高いしなかなか購入に踏み切れなかったのですが、今回実際に食べてみて、美味しい!これなら食べられる!買ってみよう!と思えた、よいきっかけになりました。

    地域生活サポートステーション Y

    | - | 10:14 | - | - | - | - |
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS